たかまるのかまど

忙しい毎日に”なにも考えない時間”を作るブログ

【検証】社内スリッパで外出した時の4つの対処法

どうも、たかまるです。

 

突然ですが、みなさんはランチは職場で食べますか?

それとも食べにいきますか?

 

私はどちらかというと食べにいきます。

大体は定食かつけ麺が多いです。

 

 そんな私ですが、先日やってしまいました。

社内スリッパで外出してしまったのです。

 

その日のお昼は会議以上に頭を使い、無事難を逃れたのでみなさんにその方法を伝授します。

 

後輩とのランチで社内スリッパだとバレない方法 

1.社内スリッパ感を消してみる

まずは王道のテクニックです。

「え、スリッパじゃないですよ?」感を醸し出して「なんだ見間違いか」と思わせればいいわけです。

 

2.スリッパの音を消してみる

これは少し技術が必要です。

スリッパのパタパタ音を限りなく0にすることで再現可能です。

これでもはや何も履いていません。

 

3.会社の中だと思ってみる

 そもそも会社の中だと思えば何も問題はありません。

会社で社内用のスリッパを履いて何が悪いのでしょう。

堂々としていればいいのです。

 

後輩も「あ、まだ会社だった」と思ったことでしょう。

 

4.お昼がすっごく待ち遠しくて飛び出した感を演出してみる

「あ~!もうお腹減っちゃったよ~」

かわいい女子がやるとたまんないですよね。まぁ25のオスなんですけど。

かわいい女子なら社内スリッパでも気にしませんよね。

 

 

後輩の反応は!?

そうしてランチを食べ終わって

「あれ?たかまるさん、スリッパだったんですか?」

 

 

言われたのは

帰りのエレベーターに乗っていた時のことです。

本当に気づかなかったそうです。

 

 

検証結果:僕の後輩はかわいい