たかまるのかまど

忙しい毎日に”なにも考えない時間”を作るブログ

「なんだか疲れた」あなたにおすすめ!甘いスイーツで”ひと休み”はいかが?

f:id:Kamado:20171029065442j:plain

”甘いスイーツでホッとひと休み”するためのブログをはじめました。

 

みなさんはじめまして!ヌピといいます。

甘いスイーツっていつの時代も老若男女を魅了して、疲れた心をホッとさせてくれますよね。

25年間の人生を振り返ってみるとつらい時やうれしい時、いつでも私のそばには「スイーツ」がありました。

Webライターとして仕事をしている時、悩んだり迷っている私にアイディアをくれるのは”スイーツを食べてホッとひと休みをする時間”なんです。

今回は、そんな私ヌピがブログをはじめた3つのキッカケのお話をします。 

※約5分で読めちゃいます!

 

①いつでもそばには甘いスイーツがあったから

冒頭でも書いたように私ヌピは、ちいさな頃から甘いものが大好きでした。

それは、25歳の今も変わりありません。

子どもの頃、たまに母が作ってくれる甘いスイーツが大好きでした。

大人になった今でも誕生日など特別な時や、自分へのご褒美にスイーツはそばあって、いつでも私に素敵な時間を作ってくれます。

忙しい毎日にホッとひと休みする時間を作りたいと思ってこのブログをはじめました。

 

 

②「グレーテルのかまど」との出会い

みなさんは現在Eテレで放送中の「グレーテルのかまど」はご存知でしょうか?

私は数年前から視聴しているのですが、「スイーツの魅力って奥が深いなぁ」と思ったと同時に「もっと知りたい!」そう思わせてくれたのがこの番組です。

食べるだけでなく、スイーツに秘められた物語を知るだけで、ホッとひと休みする時間を作ってくれました。

このブログでも、そんな時間をみなさんと一緒につくれたらいいなと思います。

スイーツの魅力をひも解いていきましょうね!

 

 

③スイーツをもっと知りたい

①②とキッカケを書いてきましたが、これが一番の理由かもしれません。笑

みなさんが好きなスイーツの魅力をもっと知ってホッとひと休みしたいのです。

ぜひコメントで好きなスイーツを教えてください!

映画や小説、テレビ、アニメ、漫画、ドラマの中に登場するスイーツや著名人が愛したスイーツを紹介していけたらと思います。

 

 

”甘いスイーツでホッとひと休み”

今回は、はじめての投稿ということで、ヌピのブログを始めたきっかけの話をしました。

働いていると毎日があっという間で、時間に追われてしまいますから、ぜひみなさんもスイーツでホッとひと休みの時間をつくってみてはいかがでしょうか?

みなさんが好きなスイーツやその物語をぜひヌピに教えてください!

 

それでは、次回も”スイーツでホッとひと休み”する時間を