たかまるのかまど

忙しい毎日に”なにも考えない時間”を作るブログ

疲れた心をサクッとひと休み。スヌーピーの”チョコチップクッキー”

f:id:Kamado:20171029082311j:plain

アイキャッチ出典:スヌーピーのチョコチップクッキー : よつ葉スィーツショップ

 

ピーナッツのかまどへようこそ!どうも、ヌピです。

今日は、スヌーピーのチョコチップクッキー!

「ピーナッツのかまど」と「ヌピ」という名前で察しくれた人もいるかもしれませんね。はい、スヌーピーから名前をもらいました笑

 実は、スヌーピーはチョコチップクッキーが大好きなんです。スヌーピーを知ってチョコチップクッキーでホッとひと休みしてみては?

 では、チョコチップクッキーとそれを愛したスヌーピーの魅力をひも解いていきましょう。

※約6分で読めます

 

 

 チョコチップクッキーに勝るものが人生にあるとは思えないよ

f:id:Kamado:20171029082026j:plain

出典:浮き世の女の雑記帳 : 元気がでる味

 

スヌーピーにここまで言わせるチョコチップクッキーの魅力って何でしょう?

私、ヌピにとってのチョコチップクッキーは、子どもの頃の母との思い出です。

小さいころ母と行ったロイヤルホストにはクッキーがおいてありました。その大きなクッキーは、ほろほろと崩れちゃうので大事に大事に食べて記憶があります。

とっても幸せな時間で、あの味が忘れられません。 

みなさんは、チョコチップクッキーにはどんな思い出がありますか?

 

 

チョコチップクッキーの好みの味は?

チョコチップクッキーには、サクサクとホロホロ、しっとりがあると思います。

皆さんはどんなチョコチップクッキーが好きですか?

ヌピが好きなのは、ホロホロとした大きいチョコチップクッキーです。

おすすめのチョコチップクッキー6つをくらべてみましょう。

 

ブルボン クッキーズFS(スヌーピー) 160g

ブルボン クッキーズFS(スヌーピー) 160g

ブルボン チョコチップクッキー 15枚×12箱

ブルボン チョコチップクッキー 15枚×12箱

 
不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 20枚

不二家 カントリーマアム(バニラ&ココア) 20枚

 
ブルボン プチしっとりチョコクッキー 57g×10個

ブルボン プチしっとりチョコクッキー 57g×10個

 

 

 

チョコチップクッキーの作り方って?

 チョコチップクッキーを自分で作ってみたい方はこちらからレシピを確認してください。私も作ってみようかな。

www.nhk.or.jp

 

 

自分のクッキーの焼き方をおぼえなよ

f:id:Kamado:20171029082007j:plain

出典:浮き世の女の雑記帳 : 元気がでる味

 

スヌーピーの言葉は奥が深い。

私は現在Webライターとして活動していますが、まだまだ「自分のクッキーの焼き方を覚える」というのは難しいです。

自分だけのものを見つけるのは、簡単ではありませんがいつか必ず”自分のクッキーの焼き方”を覚えます。

みなさんの自分だけクッキーの焼き方はなんですか?

スヌーピーたちから学べるかもしれませんね。

 

 
スヌーピーたちの人生案内

スヌーピーたちの人生案内

 
スヌーピーたちの人生案内 2

スヌーピーたちの人生案内 2

 

 

サクッとひと休みする時に、スヌーピーのチョコチップクッキー 

f:id:Kamado:20171029104908j:plain

スヌーピーはかわいいだけじゃなく奥が深いんです。

そんなスヌーピーから学べることはとっても多いかのかも。

だからいつの時代も、世界中の人を魅了するんですよね。もちろんヌピもその一人。

きょうはスヌーピーのチョコチップクッキーでホッとひと休み。

 

それでは次回も”スイーツでホッとひと休み”する時間を